店号弐屋服呉

どうぞよしなに。


| - | | - | - |
7月も下旬にさしかかろうとしていますが、っていうかもう終盤ですが、6月のおさらいです。
W杯で寝不足だった6月。
個人的にもいろいろあった6月。

◆6月1日(火)
職場のTさんと天王寺でごはん。というか、飲み。
ずっと飲みに行きたいと思っていたので、ようやく念願叶う。
職場ネタで盛り上がりすぎて、次の日が早番であることを忘れる。
翌朝、死んだように出勤したのは言うまでもない。
(おそらく、この日が原因で体調が下降し始めたと思われる。)

◆6月3日(木)
Cさん、鳥取へ行く(゜ε゜)

◆6月4日(金)
mちゃんとカレー屋さんディナー。
「インド人が作る本場のインドカレー」が売りなのに、
どうも作ってる人がインド人っぽくない胡散臭い店。
日本語も片言で、聞き取るのが英語より難しい。注文するのに一苦労。
でも、味は保障できる!
種類も豊富で超うまい!
ナンのうまさ、まじぱねぇ!!
ヲタ部員が来堺する機会があれば、是非一緒に行きたい店。

カレー屋さんの後は、少し歩いて喫茶店へ。
そこでh川さんも合流。
3人でゲi話に花が咲く。←

帰宅後、発熱…。

Cさん、タイヤ代のカンパでお怒り(゜ε゜#)

◆6月5日(土)
出勤するも、熱で早退。
帰宅後、死んだように眠る。

Cさん、カンパ受け取りで更にお怒り(゜ε゜##)

◆6月6日(日)
引き続き、発熱。
ひたすら眠る。

◆6月7日(月)
熱も下がり、体調回復。食欲旺盛。

夜中、弟が突然訪問。
人生相談を受ける。
久しぶりに、弟と真剣な話をした。
知らない間に大きくなったと思ってたけど、
根底は変わってなくて、
そこが良くもあり悪くもあるんだと改めて思った。
長所は短所、とはよく言ったもの。
でも、人間生きてりゃいろいろあるし、山があれば谷もある。
あとあえず、素直に生きてみようよ。
自分が少しでも変われば、自分を取り巻く環境も少しずつ変わってくるよ。
世の中の偶然は、すべて必然なんやから。(ってのは受け売りだが。笑)
がんばれ、弟。

◆6月12日(土)
家掃除。


◆6月13日(日)
h川家とお食事会。…なのに、生憎の雨。
久々に食べたトウセンの中華は美味しかった。

◆6月14日(月)
W杯!
23時キックオフ!
なのに、23時の時点で…

たこやき食べてた。
いやね、どうしても食べたくてね。笑
しかし、23時ジャストは車も人もまったく通らなくなって
びっくりした。(※このたこやき屋さんは、幹線道路沿い)
すごいな、W杯。

◆6月17日(木)
mちゃんと日本橋でエヴァグッズ探し。
からの、パスタ。
エヴァグッズはプレゼントらしい。
「どこに売ってるか分からないし、何を買えばいいかもわからないから
一緒に買いにいってほしい!」と頼まれ、浮き足立って着いて行った私。
でも、自分の買い物は自重した私。えらい!

◆6月20日(日)
お食い初め。

◆6月24日(木)
久々にマツエクしてもらった!
あと、カットも!
そして、セットも!笑

mりん、いつも本当にありがとう★

◆6月26日(土)
Cさん、M毛、h川さん、sちゃんと私でN-OKA会。
梅田の沖縄料理店で飲み。
楽しかったー^^
お付き合い頂いたみなさん、ありがとう!!
帰りしなにYぶさんが合流し、一瞬(ものの20分程だけ)ヲタ部勢揃い。笑

◆6月27日(日)
お母さんと堀江で買い物★
セールの輸入衣類いっぱい買った!!^^
お昼ごはんは母おすすめの南堀江食堂。
店内超寒かったけど、ごはんは美味しかった!さすが!

買い物のあと、Cさんと合流。
サマンサバーゲン見て、ココア屋さん行って、居酒屋。
個室なのをいいことに、ようつべの金爆流して軽く踊ってた。笑

◆6月30日(水)
職場、休館日。=大掃除。

大掃除の後、全員で飲み会。
その後、若手組で二次会。
夜中2時まで飲んでた。
次の日休みでほんとよかった。
| 日常 | 00:12 | - | - |
これが本当の「待望」です。

この方の作品、一番最初に読んだのは「ばら色の頬のころ」。
そこからはまって、一通り読んだと思います。(メンズものだけ←)
ちなみに、一番好きなのは「同級生」。

でも、最初に読んだときから、
この絵でサイコサスペンスやミステリー系を読みたいと思ってました。
それも、ちょっとレトロなもの。イメージ的には京極堂に近い感じのものを。
(この方の原画で魍魎の匣が読みたいと思ったこともあります。)

そしたらなんと、そんな感じの連載が始まったとの噂を聞きまして!
そして気づけば、ついに待望のコミック化!祝、1巻発売!!

本屋(もとい、メイト)の入り口入ってすぐのところに平積みにされている様は
壮観でした。
嬉しくなって、思わずにやにやしてしまいました。
でも、そんな様を写メる勇気はなかったので、こちら。

自室撮影。笑
しかも、表紙とかだと著作権があるだろうから、背表紙で。
いや、本当は背表紙もだめなのかもしれないけど…。
ちなみに表紙は、黒髪おかっぱ頭の別嬪さんです。
気になった方は、書店で探してみてください。

あー、早くも2巻が待ち遠しい!

| 日常 | 01:47 | - | - |
5月のおさらい。

◆5月2日(日)
大好きなお母さんの誕生日でした。祝55歳!
父、母、弟夫婦と私で、寿司屋でお祝い。
歳を重ねるごとに若返ってる(気がする)うちの母は、
ほんとにかっこよくて自慢の母親です。
いつもありがとう。
これからもよろしく。

◆5月4日(火)〜5日(水)
朝7時出発で、室生寺→龍穴神社→赤目四十八滝に行ってきました。
数ヶ月に一度のプチ贅沢温泉旅行です。

GWなので混んでることを予想して行ったんですが、
旅館が予想外に閑散としていて、
(それはそれで、かなり静かでよかったんですが、)
薄暗さと人の気配の無さに若干の恐怖心も…。
温泉なんて贅沢にも貸し切りだったんですが、
節電の為に電気がオールOFF状態になっていて、
入浴するのに勇気を試されている気分でした。

と、こんなことを書いてはいますが、実際は本当に静かでいいところでした。
ごはんもかなり美味しくて、旅館の人も、みんないい人で。
ただ、私が人並み以上にビビリでヘタレなせいで…。ごめんなさい…。

余談ですが、去年もまったく同じ日に室生寺と龍穴神社に行っていたことには、
現地に着いてから気づきました。笑


◆5月12日(水)
Cさん、Cりんと銀魂を見に行きました。(in梅田ブルグ7)
なんかもう、とりあえずDOESの主題歌がかっこいい!!!
見終わってから、絶対TSUTAYAに借りに行こうと思ったのに、
今日の時点でまだ借りに行けていないことは内緒です。
借りに行けてない代わりに、DOESひたすら聴いてます。
三月だいすき。

…っと、話が逸れました。
銀魂です、銀魂。
なんかもう、とりあえず桂かわいすぎてどうしようかと思いました。
なんだあれ。なんだあの艶声ボブカット。
劇場で流れるあきら様音声は無敵か。
あと、最後のパラシュート脱出シーンで激しい動悸に襲われました。
どうしよう、銀桂買いに行かなきゃ!!←

と、そんな腐った思考回路が垣間見えつつも、
傍らで、あまり期待していなかったバトルシーンが普通にかっこよかったりして、
いろんな意味で大満足な銀魂でした。
空知先生ありがとう。
もし劇場版第2弾があるなら、私はキャプテンカツーラに一票を投じます。
全編ギャグでお願いしたいです。

◆5月23日(日)
Cさんとお買い物に行って参りました。(in梅田)
妹の誕生日プレゼントを探しつつ、デパ地下食べ歩きトゥワー。
ワッフルとかドーナツとかカップケーキとかワッフルとか。
なんかいっぱい食べ歩きました。
挙句、甘味屋さんの抹茶チーズケーキがこの日の晩ご飯。
待ち合わせの段階ですでにワッフル食べてたし、
今思えば、この日は本当に甘いものしか食べてませんでした。
不健康…?いや、でもたまにはよろしいじゃないですか。

◆5月26日(水)
待ちに待ってたCさんと心斎橋で耐久カラオケの日!
平日フリータイムカラオケは不定休な職業の特権ですね。
14時スタート(だったと思う…。)で、5時間ほど歌い倒しました。
もちろんオールV系です。
カラオケって、曲の最後に発売された年(1998年、とか)が表示されるじゃないですか。
それを見るたびに、「うわ、もうこれ10年前(の曲)やで!」とか言ってて、
「うちらも歳とったな〜…。でも、やってること変わってへんな」って話になって。
「ていうか、歌う曲も大して変わってへんしな」って言いながら笑ってました。
もう10年経っても、私はCさんと同じように笑っていたいなぁと思った日でした。
生きてりゃいろいろあるけど、10年経っても何年経っても、
私にとってはCさんと青空の強さは、絶対変わらないものだろうなぁと、
ある曲でそんなふうに思って、泣きそうになりました。
しんみり…。

さて、カラオケの後は、約一ヶ月ぶりのインドシナ。
今年に入ってから、Cさんと月イチで行ってるインドシナ。
本日は歌いすぎてカロリー消費したせいか、いつも以上に空腹で、
出てくる料理を次々とすごい勢いで平らげました。
最後の料理を食べる前までは「足りなくない?」な感じで。笑
しかも、最後の料理も見た目がかなりヘルシー路線だっただけに、
「もう一品別で注文する?」みないな話になってから食べ始めたんですが、
食べ終わった頃には、なんとも不思議な腹八分目感。
よかった、追加注文しなくて。笑

↑ちなみに、こちらが最後に出てきた料理です。
かれこれ何回もおじゃましているインドシナですが、こちらは初めて頂きました。
言わずもがな美味しかったです!!!
いつも美味しいごはんをありがとうございます。
次はまた、約一ヶ月後に。笑

◆5月29日(土)
夜勤明けのCさんに無理やり同行をお願いして、久々のサンノミーヤ!
お目当ては某ショップの閉店セールだったんですが、
結局欲しいものが見つからず、まったく違う系統のショップで
森っぽいマキシ丈ワンピをゲットしました。
これでやっとサボが履けます。わーいわーい!

この日、お昼ご飯は中華でがっつり。
(Cさんがラーメン定食?で、私が酢豚セット)


そして、デザートにワッフル。(また!)

超おいしかった!!!
ちょっと生クリーム多かったけど、相変わらずの美味!!!
高架下のお店は随分変わってたけど、ここのワッフルは変わらなくて素敵。
また3ヵ月後ぐらいに食べに行きたいです。

それにしても、三ノ宮に行ったのがかなり久しぶりだったわけですが、
やっぱり大阪とは違う時間の流れで、居心地が良いですね。
決して大阪が嫌いとか、そういうわけではありませんが、
休みの日でもあまりざわめいていない三ノ宮の雰囲気が心地よくて好きです。
でも、次回はできれば平日に行きたい。笑

てことで、Cさん、近々の平日にまた行こうね!
そして、夜勤明けで疲れてるところ、一緒に来てくれてありがとう☆

| 日常 | 21:52 | - | - |
私=ディズニーのイメージは皆無だと思う、たぶん。
 でも、たまにはディズニー観賞するんです。

ってことで、4月28日(水)に劇団四季の美女と野獣を見に行き、
本日はアリス・イン・ワンダーランドを2D字幕スーパーで見てきました。

まずは、28日の話から。

c様とは午前中に待ち合わせをし、少し早めの京都着。
四季の前に、c様おすすめのキルフェボンでケーキを食べました。

黒いちぢくのタルトと、ベイクドチーズケーキ。
紅茶はキルフェボンオリジナルティー。
c様は、フルーツタルトとマンゴータルトを食べてました。
ちょっと味見させてもらったんですが、マンゴーが本気でマンゴーでした。
マンゴークリームって、こんなに美味しかったっけ?という衝撃。
素敵なインパクトでした。
フルーツの方も、もちろん私が食べた2種類も、とても美味しかったです。
ちなみに、ここのお店では、皆さん基本的に2種類注文してらっしゃいます。
決して我々が大食いなわけではないので、そのへんは悪しからず。笑

そして、キルフェボンから京都四季へ移動をするのに地下鉄へ。
すると…

あら。さすが京都だわ。
しかもスタンプラリーまでやってるなんてアツい。
そして…

すかさず撮影するc様。
ぬかりなし。笑

ていうか、坂本龍馬じゃなくて銀魂をこれだけ押してることに、
違和感を感じました。
ちょっとした恐怖ですよ、これは。
キョンが巻き起こした、ちょっとした恐怖です。
しかも、ちょっと貼りすぎじゃね?
これはもう、駅員が銀魂ニアとしか思えない。
ありがとう京都市役所駅。

そんなこんなで、地下鉄を乗り継ぎ、京都四季に無事到着。
いい感じで開演時間前に着き、着席。な、なんと2列目!!!
こんなに近くで見れると思ってなかったから、びっくりでした。
四季の会万歳!改めて、ありがとうc様!!!

本編は、相変わらず声量が半端ない劇団員の皆様に魅了されっぱなしでした。
あと、2列目だったおかげで、細部までよく見えたのが有り難かったです。
脇役の方々のこだわり(?)や、衣装もかなりしっかり見ることが出来ました。
ただ、チップ(ミセスポットの息子)の首から下のトリックは、
どんだけ凝視してもわかりませんでした。
c様がタネを教えてくれても、それでもどうなってるかわからない。笑
ちなみに、今回の登場人物の中で一番素敵だったのはドクターでした。
やっぱりクレイジーな天才って素敵。

四季の後は駅ビルでラーメンを食べ、
その後「食べ過ぎた…」との後悔から、四条河原町まで歩くことに。
初めて京都〜四条河原町間を歩きましたが、意外といけるもんです。
ただ、ヒールで平気で歩いてるc様には到底敵いませんが。

そして、帰りは四条河原町から阪急でした。
久しぶりに、丸一日よく遊んだ日でした。
あー、楽しかった!!!



なんだか長くなってしまったので、アリス話はまた後日。
というか、実は近々、改めて吹き替え版を見に行くつもりです。
だってマッドハッターが平田さんですもの!
どこのイカレ帽子屋ですか!!
そりゃ見に行かなくては、です。

とりあえず、今夜はアリスを聴きながら寝るとします。
「おやすみ、アリス。よい夢を。」
| 日常 | 23:59 | - | - |
人間、頑張ればそれなりになるもんだ。
先日、友人(幼なじみ)の結婚式の二次会に参加してきました。
 
人間、いざとなればそれなりに見えるようになるもんです。
これじゃ誰もヲタクだなんて思いません。(きっと)
美容師より美容師な友人のおかげです。
ありがとうmりん!!またやってね!!笑

二次会より、二次会の二次会(=幼なじみ会。笑)の方が楽しくて、
久々にいろいろな種類のアルコールを摂取した先週末のお話でした。
幼なじみっていいもんです。
| 日常 | 02:24 | - | - |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
記述者はこんな人間です
リンクと云う名の個人的ブクマ
最新記事は下記のとおり
種類分けてみよう
検索はこちらからどうぞ
携帯からもご覧いただけます
qrcode
レコメンデーション
スポンサー
...他。
<<new | 2 / 6pages | old>>