店号弐屋服呉

どうぞよしなに。
<< 私=ディズニーのイメージは皆無だと思う、たぶん。 | main | これが本当の「待望」です。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
5月のおさらい。

◆5月2日(日)
大好きなお母さんの誕生日でした。祝55歳!
父、母、弟夫婦と私で、寿司屋でお祝い。
歳を重ねるごとに若返ってる(気がする)うちの母は、
ほんとにかっこよくて自慢の母親です。
いつもありがとう。
これからもよろしく。

◆5月4日(火)〜5日(水)
朝7時出発で、室生寺→龍穴神社→赤目四十八滝に行ってきました。
数ヶ月に一度のプチ贅沢温泉旅行です。

GWなので混んでることを予想して行ったんですが、
旅館が予想外に閑散としていて、
(それはそれで、かなり静かでよかったんですが、)
薄暗さと人の気配の無さに若干の恐怖心も…。
温泉なんて贅沢にも貸し切りだったんですが、
節電の為に電気がオールOFF状態になっていて、
入浴するのに勇気を試されている気分でした。

と、こんなことを書いてはいますが、実際は本当に静かでいいところでした。
ごはんもかなり美味しくて、旅館の人も、みんないい人で。
ただ、私が人並み以上にビビリでヘタレなせいで…。ごめんなさい…。

余談ですが、去年もまったく同じ日に室生寺と龍穴神社に行っていたことには、
現地に着いてから気づきました。笑


◆5月12日(水)
Cさん、Cりんと銀魂を見に行きました。(in梅田ブルグ7)
なんかもう、とりあえずDOESの主題歌がかっこいい!!!
見終わってから、絶対TSUTAYAに借りに行こうと思ったのに、
今日の時点でまだ借りに行けていないことは内緒です。
借りに行けてない代わりに、DOESひたすら聴いてます。
三月だいすき。

…っと、話が逸れました。
銀魂です、銀魂。
なんかもう、とりあえず桂かわいすぎてどうしようかと思いました。
なんだあれ。なんだあの艶声ボブカット。
劇場で流れるあきら様音声は無敵か。
あと、最後のパラシュート脱出シーンで激しい動悸に襲われました。
どうしよう、銀桂買いに行かなきゃ!!←

と、そんな腐った思考回路が垣間見えつつも、
傍らで、あまり期待していなかったバトルシーンが普通にかっこよかったりして、
いろんな意味で大満足な銀魂でした。
空知先生ありがとう。
もし劇場版第2弾があるなら、私はキャプテンカツーラに一票を投じます。
全編ギャグでお願いしたいです。

◆5月23日(日)
Cさんとお買い物に行って参りました。(in梅田)
妹の誕生日プレゼントを探しつつ、デパ地下食べ歩きトゥワー。
ワッフルとかドーナツとかカップケーキとかワッフルとか。
なんかいっぱい食べ歩きました。
挙句、甘味屋さんの抹茶チーズケーキがこの日の晩ご飯。
待ち合わせの段階ですでにワッフル食べてたし、
今思えば、この日は本当に甘いものしか食べてませんでした。
不健康…?いや、でもたまにはよろしいじゃないですか。

◆5月26日(水)
待ちに待ってたCさんと心斎橋で耐久カラオケの日!
平日フリータイムカラオケは不定休な職業の特権ですね。
14時スタート(だったと思う…。)で、5時間ほど歌い倒しました。
もちろんオールV系です。
カラオケって、曲の最後に発売された年(1998年、とか)が表示されるじゃないですか。
それを見るたびに、「うわ、もうこれ10年前(の曲)やで!」とか言ってて、
「うちらも歳とったな〜…。でも、やってること変わってへんな」って話になって。
「ていうか、歌う曲も大して変わってへんしな」って言いながら笑ってました。
もう10年経っても、私はCさんと同じように笑っていたいなぁと思った日でした。
生きてりゃいろいろあるけど、10年経っても何年経っても、
私にとってはCさんと青空の強さは、絶対変わらないものだろうなぁと、
ある曲でそんなふうに思って、泣きそうになりました。
しんみり…。

さて、カラオケの後は、約一ヶ月ぶりのインドシナ。
今年に入ってから、Cさんと月イチで行ってるインドシナ。
本日は歌いすぎてカロリー消費したせいか、いつも以上に空腹で、
出てくる料理を次々とすごい勢いで平らげました。
最後の料理を食べる前までは「足りなくない?」な感じで。笑
しかも、最後の料理も見た目がかなりヘルシー路線だっただけに、
「もう一品別で注文する?」みないな話になってから食べ始めたんですが、
食べ終わった頃には、なんとも不思議な腹八分目感。
よかった、追加注文しなくて。笑

↑ちなみに、こちらが最後に出てきた料理です。
かれこれ何回もおじゃましているインドシナですが、こちらは初めて頂きました。
言わずもがな美味しかったです!!!
いつも美味しいごはんをありがとうございます。
次はまた、約一ヶ月後に。笑

◆5月29日(土)
夜勤明けのCさんに無理やり同行をお願いして、久々のサンノミーヤ!
お目当ては某ショップの閉店セールだったんですが、
結局欲しいものが見つからず、まったく違う系統のショップで
森っぽいマキシ丈ワンピをゲットしました。
これでやっとサボが履けます。わーいわーい!

この日、お昼ご飯は中華でがっつり。
(Cさんがラーメン定食?で、私が酢豚セット)


そして、デザートにワッフル。(また!)

超おいしかった!!!
ちょっと生クリーム多かったけど、相変わらずの美味!!!
高架下のお店は随分変わってたけど、ここのワッフルは変わらなくて素敵。
また3ヵ月後ぐらいに食べに行きたいです。

それにしても、三ノ宮に行ったのがかなり久しぶりだったわけですが、
やっぱり大阪とは違う時間の流れで、居心地が良いですね。
決して大阪が嫌いとか、そういうわけではありませんが、
休みの日でもあまりざわめいていない三ノ宮の雰囲気が心地よくて好きです。
でも、次回はできれば平日に行きたい。笑

てことで、Cさん、近々の平日にまた行こうね!
そして、夜勤明けで疲れてるところ、一緒に来てくれてありがとう☆

| 日常 | 21:52 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:52 | - | - |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
記述者はこんな人間です
リンクと云う名の個人的ブクマ
最新記事は下記のとおり
種類分けてみよう
検索はこちらからどうぞ
携帯からもご覧いただけます
qrcode
レコメンデーション
スポンサー
...他。
<<new |  / pages | old>>