店号弐屋服呉

どうぞよしなに。
<< 人間、頑張ればそれなりになるもんだ。 | main | 5月のおさらい。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
私=ディズニーのイメージは皆無だと思う、たぶん。
 でも、たまにはディズニー観賞するんです。

ってことで、4月28日(水)に劇団四季の美女と野獣を見に行き、
本日はアリス・イン・ワンダーランドを2D字幕スーパーで見てきました。

まずは、28日の話から。

c様とは午前中に待ち合わせをし、少し早めの京都着。
四季の前に、c様おすすめのキルフェボンでケーキを食べました。

黒いちぢくのタルトと、ベイクドチーズケーキ。
紅茶はキルフェボンオリジナルティー。
c様は、フルーツタルトとマンゴータルトを食べてました。
ちょっと味見させてもらったんですが、マンゴーが本気でマンゴーでした。
マンゴークリームって、こんなに美味しかったっけ?という衝撃。
素敵なインパクトでした。
フルーツの方も、もちろん私が食べた2種類も、とても美味しかったです。
ちなみに、ここのお店では、皆さん基本的に2種類注文してらっしゃいます。
決して我々が大食いなわけではないので、そのへんは悪しからず。笑

そして、キルフェボンから京都四季へ移動をするのに地下鉄へ。
すると…

あら。さすが京都だわ。
しかもスタンプラリーまでやってるなんてアツい。
そして…

すかさず撮影するc様。
ぬかりなし。笑

ていうか、坂本龍馬じゃなくて銀魂をこれだけ押してることに、
違和感を感じました。
ちょっとした恐怖ですよ、これは。
キョンが巻き起こした、ちょっとした恐怖です。
しかも、ちょっと貼りすぎじゃね?
これはもう、駅員が銀魂ニアとしか思えない。
ありがとう京都市役所駅。

そんなこんなで、地下鉄を乗り継ぎ、京都四季に無事到着。
いい感じで開演時間前に着き、着席。な、なんと2列目!!!
こんなに近くで見れると思ってなかったから、びっくりでした。
四季の会万歳!改めて、ありがとうc様!!!

本編は、相変わらず声量が半端ない劇団員の皆様に魅了されっぱなしでした。
あと、2列目だったおかげで、細部までよく見えたのが有り難かったです。
脇役の方々のこだわり(?)や、衣装もかなりしっかり見ることが出来ました。
ただ、チップ(ミセスポットの息子)の首から下のトリックは、
どんだけ凝視してもわかりませんでした。
c様がタネを教えてくれても、それでもどうなってるかわからない。笑
ちなみに、今回の登場人物の中で一番素敵だったのはドクターでした。
やっぱりクレイジーな天才って素敵。

四季の後は駅ビルでラーメンを食べ、
その後「食べ過ぎた…」との後悔から、四条河原町まで歩くことに。
初めて京都〜四条河原町間を歩きましたが、意外といけるもんです。
ただ、ヒールで平気で歩いてるc様には到底敵いませんが。

そして、帰りは四条河原町から阪急でした。
久しぶりに、丸一日よく遊んだ日でした。
あー、楽しかった!!!



なんだか長くなってしまったので、アリス話はまた後日。
というか、実は近々、改めて吹き替え版を見に行くつもりです。
だってマッドハッターが平田さんですもの!
どこのイカレ帽子屋ですか!!
そりゃ見に行かなくては、です。

とりあえず、今夜はアリスを聴きながら寝るとします。
「おやすみ、アリス。よい夢を。」
| 日常 | 23:59 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
記述者はこんな人間です
リンクと云う名の個人的ブクマ
最新記事は下記のとおり
種類分けてみよう
検索はこちらからどうぞ
携帯からもご覧いただけます
qrcode
レコメンデーション
スポンサー
...他。
<<new |  / pages | old>>